60年・長期サポートシステム

セキスイハイム・ツーユーホームをお選びいただいたご入居者様の
住まいと暮らしを末永くサポートいたします

いい家で、いつまでも、快適に暮らすこと

「60年・長期サポートシステム」とはご入居者様のご要望に応じて、お引渡し10年目から以降5年ごとに60年間、無料でお住まいの健康状態を定期的に診断するセキスイハイム独自のシステムです。
ご新築から5年目以降からは、5年ごと60年目まで、お住まいの無料診断を実施。建物を熟知した専門員が、住まいの健康状態をチェックし、暮らしのアドバイスをおこないます。

常に最適なタイミングで、最適なメンテナンスをご提案することで、末永い快適な暮らしと、建物の資産価値の維持・向上 をサポートします。
その環境貢献が数値となって、目に見える暮らしは、経済的な効果だけではなく住む人の心の豊かさももたらしてくれます。

60年・長期サポートシステムの流れ

60年・長期サポートシステム

サポート内容

定期点検(お引き渡しから4年目まで)

お引渡しから4年目までは、定期点検を通して建物チェックをおこない、ご入居直後の住まい方やお手入れ方法などについてアドバイスさせていただきます。

※定期点検はご新築後の保証サービスとして実施しております。点検時期になりましたら、弊社からご連絡のうえでご希望の日時にお伺いいたします。

定期診断(お引き渡し後、5年目以降~60年目まで)

5年目以降は、5年ごとに60年目までお住まいを定期的に診断いたします。住まいの経年変化のチェックや、ご家族の成長に伴う暮らしの変化に対応した提案など、長期に渡ってより快適にお住まいいただけますようアドバイス、サポートさせていただきます。
→定期診断について詳しくはこちら

定期診断・メンテナンス履歴の保存

定期診断報告書を作成することにより、建物の傷み具合や不具合情報を後々まで保存。診断書が残っていれば、いざという時の修理修繕に安心です。

また、メンテナンスやリフォーム工事の履歴も保存することで、オーナー様が安心して次の世代へ大切な資産を引き継ぐことが出来ます。

定期診断・メンテナンス履歴保存のメリットはこちらをご覧ください。

住まいのお困りごと対応

緊急のトラブル・故障が発生した時には迅速に対応させていただきます。
お電話またはメールにてセキスイハイム東海コールセンターにお気軽にご相談ください。

タグ :
電話でのお問い合わせ先
セキスイハイム東海コールセンター【24時間受付】
セキスイハイム東海コールセンター【静岡県内全域】:0120-410-215
コールセンターが一括受付して、担当部署が対応いたします。
無料定期診断を申し込む:住まいの専門家が屋根や基礎、設備などの経年変化をチェックしてアドバイス。診断報告書があれば、いざという時に安心。
無料カタログを請求する:マニュアル集「自分でできるわが家のお手入れ」セキスイハイム東海の情報誌「Pao(パオ)」各種リフォームカタログなどを無料でお届け。

ページの先頭へ