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ご相談から完成までの流れ

完成までのプロセスも大切であると考えています

住まい空間を快適にするために、ご要望やお悩み解消をお客様とエクステリアプランナーが一緒になって、カタチにしていきます。

ステップ1.ご相談、見積依頼

メールフォーム、またはお電話(0120-816-028)にてお問い合わせください。

最寄りの営業所に直接お越しいただく場合は、事前にお電話でご予約いただけるとスムーズなお打合せが可能です。(※プランナーが他のお客様とお打合せ中や外出しているケースがあるため)

【ポイント】

「家族が増えたから、駐車場を見直したい」
「手入れが楽にしたい」
「ガーデニングや家庭菜園ができるスペースを作りたい」
「子供やペットと安心して遊べる庭にしたい」      など

  • 『こうしたいという思いや、好みはあるけど、具体的なエクステリア・お庭のイメージが湧かない!』という場合もお気軽にお申し付け下さい。

 

ご相談・見積依頼

ステップ2.ヒアリング・現地調査

・訪問相談
お客様の施工予定地を調査の上、お悩みやご要望を丁寧にヒアリングいたします。

・来店相談

最寄りの営業所に直接ご来店いただく場合は、事前にご予約をいただけるとお待たせせずにご案内ができます。

【お客様にご用意していただきたいもの】
・敷地図面の写し(できれば建物が配置されているもの)

【ポイント】
  • ご要望内容の確認と過去の施工事例をご参考にしていただきながら、駐車計画、アプローチ、門まわり、植栽、ファサード(外観)、お住まいからのお庭の眺望などご要望をひとつひとつ丁寧にヒアリングいたします。
  • 施工予定地を正確に把握するため、担当者が直接現地に伺い、高低差や寸法、周囲状況を確認させていただきます。

 

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ステップ3.設計図のご提案・お見積のご案内

お客様のご要望を叶えるエクステリアの企画立案を行い、図面とお見積りを作成いたします。図面作成後に再度お伺いし、図面の内容をカタログや施工事例の写真等でご説明いたします。

【弊社よりご提示するもの】
・ご提案図面  ・概算お見積書

【ポイント】
  • ご提案いたしました図面に追加・修正のご希望がございましたら、遠慮なくお申し付けください。再度、ご提案図面と見積をご提出いたします。
  • お得な補助金制度がある場合は弊社からもご案内いたします。

設計図のご提案・お見積のご案内

ステップ4.工事請負契約

工事内容、ご予算、日程等すべてご納得いただいて、ご契約となります。施工の段取り、工事日程、工事に必要な作業計画を細部まで再度お知らせ したうえで工事請負契約を締結いたします。

【弊社よりお渡しするもの】
・正式御見積書  ・施工計画書工事日程  ・工事請負契約書  ・着手金ご請求書

【ご契約時ご用意いただくもの】
・ご印鑑(実印)

【ポイント】
  • すべてご納得いただいたうえでのご契約を徹底しております。
    ご不明点があればお気軽にご質問ください。
  • リフォームローンのご相談も承っております。詳しくはお問い合わせ下さい。
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ここまでは無料で承ります。

ステップ5.細部のご確認

各種素材(タイルの色・商品番号など)、寸法、表札の文字書体など、細部の仕様を決定します。

【弊社よりご提示するもの】
・素材サンプル ・詳細設計最終図面

【ポイント】
  • エクステリアは一生に一度あるかないかのお買い物。ご家族の大事な記念となるよう、お客様とプランナーが一緒になって、素材選び・最終仕様決定をさせていただいております。
細部のご確認

ステップ6.工事着工

施工内容の細部まで固まったらいよいよ着工開始です。
当社施工基準に従い、近隣配慮と細心の注意を払い安全第一で施工させていただきます。

【弊社よりお渡しするもの】
・工事日程表

【ポイント】
  • 近隣の皆様への配慮を大切にするため、弊社からも近隣住民の皆様へご挨拶させていただきます。
  • 補助金を受けるにあたって、施工写真が必要な場合があります。
    写真の撮影代行もお気軽にお申し付けください。
  • 工事の特長:工事前に工事現場での当社の近隣配慮点をお伝えします。
  • 途中進捗確認の特長:施工の要所要所で必ず担当者が立ち合います。
工事着工

ステップ7.完成、アフターサポートの開始

工事が終わりましたら仕様・仕上りを確認していただきお引渡しです。

【弊社よりお渡しするもの】
・アフターサポート保証書 ・お手入れ読本 ・工事代金のご請求書
※工事代金の残金はお引渡し1週間以内にお支払いいただいております。

【ポイント】
  • お客様の満足を第一と考え、ご提案から施工まで各段階のお客様評価をお聞きし、常に更なるサービス向上に取り組んでいます。頂いたご意見は担当者だけでなく、全社員で共有し提案力・サービスの向上に努めております。
  • 長く快適にお使い頂く為に、弊社独自のエクステリア保証基準を設けています。保証対象ごとに設けられた保証期間内に、速やかにお申し出頂いた場合には、故意や過失などの共通免責事項、商材毎の基準値を越える強風など特定の免責事項に該当しなければ無償で修理いたします。
  • お客様サポート専任チームを設け、何かお困りの事が起きた時には迅速に対応する体制を組んでいます。スタッフ全員、造園・エクステリア業界での経 験が長 く、お客様のご自宅を訪問し、快適な毎日のサポートをしています。その後のメンテナンスを重視している弊社に安心してお任せください
完成、アフターサポートの開始

電話でのお問い合わせ先
セキスイハイム東海
コールセンター【24時間受付】
セキスイハイム東海コールセンター【静岡県内全域】:0120-410-215
コールセンターが一括受付して、
担当部署が対応いたします。
無料定期診断を申し込む:住まいの専門家が屋根や基礎、設備などの経年変化をチェックしてアドバイス。診断報告書があれば、いざという時に安心。
無料カタログを請求する:マニュアル集「自分でできるわが家のお手入れ」セキスイハイム東海の情報誌「Pao(パオ)」各種リフォームカタログなどを無料でお届け。

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