印刷範囲
本文プリント

メンテナンス・修理・点検についてのよくあるご質問

A

9:00~17:30の時間帯は、【浜松エリア】0120-331-267、【静岡エリア】0120-331-290、【沼津エリア】0120-331-407までお問い合わせください。 担当スタッフが迅速に対応させていただきます。
水木定休日やつながらない場合、もしくは17:30~翌朝9:00の時間帯は県下統一の「安心24時間サービス」0120-410-215で受付をしています。まずはご連絡を下さい。

A

お引渡しから4年目(定期点検)か、お引き渡し後5年目以降(定期診断)かで流れが異なります。

定期点検(お引き渡しから4年目まで)
ご新築後の保証サービスとして実施しております。点検時期になりましたら、弊社からご連絡のうえでご希望の日時にお伺いいたします。 既定時期以外にも点検をご希望の方は実施いたしますのでお気軽にご相談ください。

定期診断(お引き渡し後、5年目以降~60年目まで)
定期診断は任意での実施となりますので、ご入居者様からのお申し込みをいただいたうえでの実施となります。ご希望の場合は無料診断依頼フォームよりお気軽にお申し込みください。
⇒定期診断のお申込み

A

適切な維持メンテナンスを行い、履歴を保存しておけば、優良ストック住宅(スムストック)に認定されます。
スムストックとはセキスイハイムを含む大手10社の優良住宅のみが認定される権利を持っている優良住宅認定制度のことです。 スムストック住宅として認定されれば、お子様への相続や、ご自宅を売却する際に、高い資産価値を得られます。
スムストック住宅に認定されるためには、定期診断に基づきメンテナンスを行っていただければ、メンテナンス履歴を発行いたします。ぜひご活用ください。
⇒スムストックについての詳細はこちら

A

弊社では、定期診断報告書などによる、建物の傷み具合や不具合情報を後々まで保存しております。 また、弊社でのメンテナンスやリフォーム工事の履歴も保存していますので、お電話でお問い合わせ下さい。

A

不具合などの症状が出ていない時は見落としがちです。
病気と同じで早期発見早期治療が長持ちの秘訣です。そのためにも住まいの健康診断である定期診断を受診していただくことをおすすめします。
また、お引渡し時にお渡しした「お手入れ読本」や、住宅産業協会が発行している一般的なメンテナンス時期を表している「住まいと設備のメンテナンススケジュールガイド」が参考になります。 ご入用の際は「無料診断依頼フォーム」もしくはお電話でお問い合わせ下さい。

A

セキスイハイムサプライ株式会社が運営する、セキスイハイム・ツーユーホームにぴったり、「純正」交換部品を取りそろえた通販サイトがありますのでご活用ください。
⇒住宅部品通販サイトに関しての詳しくはこちら

A

はい、よろこんでうけたまわります。静岡県内のセキスイハイム・ツーユーホームの修理サポートはセキスイファミエス東海がうけたまわっています。よくご相談いただく修理依頼内容も紹介しておりますので、ご覧ください。
⇒修理サポートについて詳しくはこちら

お困りのことがあれば、掲載内容以外でも、お気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせ先
セキスイハイム東海
コールセンター【24時間受付】
セキスイハイム東海コールセンター【静岡県内全域】:0120-410-215
コールセンターが一括受付して、
担当部署が対応いたします。
無料定期診断を申し込む:住まいの専門家が屋根や基礎、設備などの経年変化をチェックしてアドバイス。診断報告書があれば、いざという時に安心。
無料カタログを請求する:マニュアル集「自分でできるわが家のお手入れ」セキスイハイム東海の情報誌「Pao(パオ)」各種リフォームカタログなどを無料でお届け。

ページの先頭へ