印刷範囲
本文プリント

ご注意ください

ご注意ください

セキスイハイムの住宅は仕様が特殊なため、セキスイハイム以外の業者による「リフォーム」「メンテナンス」でトラブルが多発しています。
リフォームやメンテナンスをご検討される場合は、まずセキスイハイムにご相談ください。

電話でのお問い合わせ先
セキスイハイム東海コールセンター【24時間受付】
セキスイハイム東海コールセンター【静岡県内全域】:0120-410-215
コールセンターが一括受付して、担当部署が対応いたします。

セキスイハイム以外の業者による施工トラブル

誤った施工内容では耐震性能や、保証に影響がでる場合があります。

施工不具合や被害事例

  • 構造上必要な鉄骨を切断されてしまった。
  • 太陽光パネルを載せたら雨漏りが発生したが、セキスイハイムの保証対象外となった。
  • 必要のない基礎補強の工事を勧められ、高額な費用を請求された。
  • 10年間保証すると言われ塗り替え工事を行ったが、施工後半年で塗装がはがれた。 業者に連絡したが連絡が取れず、修理してもらえなかった。

「セキスイ」の名前をかたる悪質な訪問販売に注意!

セキスイファミエスは、お客さまの了解なく、業者を直接お伺いさせることはありません。

悪質な訪問販売事例

  • セキスイから参りました「○○建築」です。(セキスイの名をかたる)
  • セキスイ「指定業者」の「○○工務店」です。(セキスイの名をかたる)
  • セキスイから依頼を受け、お住まいの定期点検を行っています。(セキスイの名をかたる)
  • 「無料点検です」と住まいに入り込み虚偽の説明などで不安感を煽る。
  • 突然の訪問で、適正価格の2倍以上の見積りを提示し、「今ご契約いただくと半額で工事ができます」と勧誘する。(しかし、実際の適正価格より30〜50%程度高い)

セキスイファミエスでは、以下の3点を尊守しています

身分証明書

  1. 弊社社員はお客さまに対して、身分証明書(名刺または社員証)を必ず提示いたします。
  2. 原則として、事前にご連絡の上、訪問いたします。
  3. リフォームのご依頼を承った際は、お見積もりの提出および契約書の締結を事前に行います。口頭でのお約束だけで作業に取り掛かることは、一切ございません。


「定期巡回中」セキスイファミエス ステッカー
診断や訪問時にお配りしております。
お気軽にお申し付けください。
玄関先などに貼っていただくと効果的です。

本件についてのご質問、ご相談はセキスイハイム東海コールセンターまでお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ