印刷範囲
本文プリント

Q.エコキュート・電気温水器不調の症状、交換時期の目安を教えてください

A.セキスイハイム東海コールセンターからの回答

エコキュート・電気温水器の交換時期は立地や使用頻度にもよりますが、おおよそ15年程度が目安です

設置からほぼ毎日稼働しているエコキュートや電気温水器。
定期的に点検していても、劣化が確認しづらく、気が付いたら手遅れのケースも。

突然の故障に対して、修理できず交換が必要と分かってから新しい給湯器を設置するまでに約3週間程、時間を要してしまうケースが大半です。
更にタイミングが悪い事に、新型コロナウイルスの影響で海外からの部品供給が遅れており、メーカーによっては給湯器の在庫品薄、納期未定・・・という話も出てきています。
これからの冬本番を前に、早めの自己点検、異変に気づいたら早期のメーカー点検をお勧めします。

こんな症状があったら要注意!!

ご家庭のエコキュート・電気温水器をチェックしてみましょう!

  • 湯切れが早い。
  • リモコンにエラーコードが頻繁にでる。
  • ときどきお湯が出なくなる。
  • タンクからの水漏れ

最新のエコキュートに交換しませんか?

  1. 15年前の製品と比べると・・電気代がグーンとお得です!
  2. ファミエスで対象のエコキュートを交換すると無料で10年まで保証を延長!

詳しくは下記のPDFをご覧ください。

エコキュート・電気温水器を長年お使いの方に大切なお知らせ

画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。

省エネリフォーム

環境に配慮したエコなおうちにリフォームしませんか?

環境共生・省資源は地球規模の問題でお住まいの在り方にも関係する問題です。年々太陽光発電の実用化が進み、ご家庭でも省資源と光熱費の削減が可能となっています。オール電化の暮らしもおすすめです。

詳細はこちらをご覧ください


セキスイハイム東海コールセンター
住まいのお悩みなんでもご相談ください

セキスイハイム東海のオーナーサポートサイトをご覧いただきありがとうございます。セキスイハイム東海コールセンターでは静岡県内のセキスイハイム・ツーユーホームご入居者様からの設備や暮らしに関するご相談を承っています。

「機器の操作方法がわからない」「部品が壊れてしまったので修理してほしい」「リフォームを検討しているがいつごろするのが良いだろうか」などお困りのことがあれば、些細なことでもお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ