印刷範囲
本文プリント

Q.エコキュート・電気温水器の交換時期の目安を教えてください

A.セキスイハイム東海コールセンターからの回答

エコキュート・電気温水器の交換時期は15年程度が目安です

設置からほぼ毎日稼働しているエコキュートや電気温水器。
定期的に点検していても、劣化が確認しづらく、気が付いたら手遅れのケースも。
突然の故障が起きるまえに早めのご対応をお勧めします。

こんな症状があったら要注意!!

ご家庭のエコキュート・電気温水器をチェックしてみましょう!

  • 湯切れが早い。
  • リモコンにエラーコードが頻繁にでる。
  • ときどきお湯が出なくなる。
  • タンクからの水漏れ

最新のエコキュートに交換しませんか?

  1. 15年前の製品と比べると・・電気代がグーンとお得
  2. ファミエスで対象のエコキュートを交換すると無料で10年まで保証を延長

詳しくは下記のPDFをご覧ください。

エコキュート・電気温水器を長年お使いの方に大切なお知らせ

画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。

省エネリフォーム

環境に配慮したエコなおうちにリフォームしませんか?

環境共生・省資源は地球規模の問題でお住まいの在り方にも関係する問題です。年々太陽光発電の実用化が進み、ご家庭でも省資源と光熱費の削減が可能となっています。オール電化の暮らしもおすすめです。

詳細はこちらをご覧ください


セキスイハイム東海コールセンター
住まいのお悩みなんでもご相談ください

セキスイハイム東海のオーナーサポートサイトをご覧いただきありがとうございます。セキスイハイム東海コールセンターでは静岡県内のセキスイハイム・ツーユーホームご入居者様からの設備や暮らしに関するご相談を承っています。

「機器の操作方法がわからない」「部品が壊れてしまったので修理してほしい」「リフォームを検討しているがいつごろするのが良いだろうか」などお困りのことがあれば、些細なことでもお気軽にご相談ください。

テーマ別にお悩み解決集Q&Aを探す

外まわり ][ 窓・玄関・勝手口 ][ 建具・床・クロス ][ 水まわり
太陽光・蓄電池 ][ その他部品・設備 ][ 住まいの豆知識

電話でのお問い合わせ先
セキスイハイム東海
コールセンター【24時間受付】
セキスイハイム東海コールセンター【静岡県内全域】:0120-410-215
コールセンターが一括受付して、
担当部署が対応いたします。
無料定期診断を申し込む:住まいの専門家が屋根や基礎、設備などの経年変化をチェックしてアドバイス。診断報告書があれば、いざという時に安心。
無料カタログを請求する:マニュアル集「自分でできるわが家のお手入れ」セキスイハイム東海の情報誌「Pao(パオ)」各種リフォームカタログなどを無料でお届け。

ページの先頭へ