印刷範囲
本文プリント

Q.快適エアリーの操作方法、エラーがでたらどうしたら良いのですか?

A.セキスイハイム東海コールセンターからの回答

状況によって対処・対応方法が異なります。

下記の解説動画、関連リンクから空調システムの取り扱いについてご覧いただけます。
ただ、空調システムは年代別で形状や操作方法が異なり、内容によっても手順が変わっているので、相談窓口での個別対応させて頂いております。

ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にご相談ください。

空調システムについてのよくあるお問い合わせ

快適エアリー(ウォームファクトリーや空気工房など含む)の空調システム設備を搭載されているご入居者様から、このようなお問い合わせをいただくことが多いです。

  • エラー表示が出た
  • 故障したようだ
  • 操作方法が分からない
  • 希望の温度設定にできない
  • 調整が効かない
うちの空調システム(快適エアリー等)がエラーになってしまいました!


エラーコード一覧

下記エラーコードは該当の説明欄をご覧ください
A A1 A2 A3 A4 A5
C以降 C3 F1 U8
下記エラーコードはセキスイハイム東海コールセンターまでお問い合わせください
数字 740 750 760
A A0 A6 A7 A8 AE
C C0 C2 C4 C5 C6 C7
E E0 E1 E4 E5 E8 EH EL
F F2 F3 F5 F6 F7 F8 F9
H H1 H2 H3 H4 H5 H6 H7 H8 H9
L以降 LL P1 U0 U1 U2 U3 U4 U5 U6 U7 U9 UH

表示コード:A1 A2 A3 A4 A5 F1

吸込グリルの清掃を行ってください。(風量低下による室内機冷えすぎがエラー原因と考えられるためです)
吸込グリルの清掃方法について

表示コード:C3

大雪による室外機のエラー停止の際に表示される警告のため、下記ページを参考の上ご対応ください。
「C3」表示時の対処について

上記の手順にて、改善しない場合は、セキスイハイム東海コールセンターまでお問い合わせいただき、室内機及びリモコンへのリモコン線の接続不良がないか確認を行ってください。

表示コード:U8

HEMSアダプタの通信異常(ネットワーク側)が想定されます。ネットワーク環境(HUB、ルーターの電源、LANケーブルの差し込み)を確認してください。

※「ユーザー設定」の表示番号「26」を「OFF」にすることでエアコンは使用できますが、HEMS経由での操作はできなくなります。

リセット(警告解除)方法

メインリモコンの主電源スイッチを一度押して「切」にしてから、再度押して「入」にします。
リセットしても治らないときはお近くの販売会社窓口へお問い合わせください。

※リセットできない警報もあります。

快適エアリーリモコンの設定方法解説動画

※リモコン型番「CMR2605」「CMR2606」が対象です(ご入居時期の目安:2015年以降)。型番についてはリモコンのフタを開け、右下の記載をご確認ください。


関連リンク

快適エアリー【使いこなし読本】【まるわかりガイドBOOK】【スタート・ガイドブック】
ダウンロードはこちら


セキスイハイムだからできる、オールシーズン快適な暮らし。
リフォーム専用 フロア型空調システム【プラス快適ファクトリー】

くわしくはこちら


住まいのお悩み
なんでもご相談ください

セキスイハイム東海コールセンターでは静岡県内のセキスイハイム・ツーユーホームご入居者様からの設備や暮らしに関するご相談を承っています。
「機器の操作方法がわからない」「部品が壊れてしまった」「リフォームを検討しているがいつごろするのが良いだろうか」などお困りのことがあれば、些細なことでもお気軽にご相談ください。

ページの先頭へ