印刷範囲
本文プリント

住まいと暮らしのお悩み解決集

お客様相談室受付
住まいのお悩みなんでもご相談ください【静岡県内のご入居様限定】

セキスイハイム東海コールセンターでは静岡県内のセキスイハイム・ツーユーホームご入居様からの、設備や暮らしに関するご相談を承っています。
「機器の操作方法がわからない」「部品が壊れてしまったので修理してほしい」「リフォームを検討しているがいつごろするのが良いだろうか」などお困りのことがあれば、些細なことでもお気軽にご相談ください。
下記フォームよりお問い合わせいただければ後日、お客様相談室担当者から回答いたします。

実際にオーナー様からご相談いただいたご質問と、その回答をご紹介

Q.太陽光発電システムの保証は何年ですか?

どのメーカーでも最低10年の保証があります。保証延長サービスにご加入頂いているお客様は、15年、あるいは20年の保証期間になります。

Q.トイレの水が止まりません!どうすればいいですか?

まずは止水栓を閉めてください!そして、アフターサービス部門または水道工事店にご連絡していただく前に、ご自身で点検できるポイントがあります。 この段階で直ればお金もかからずにすみますので、ご参考ください。

Q.ブラインドのお手入れに苦労しています。何かいい方法は無いですか?

ブラインドは汚れがこびりつくと、汚れを落とすのに何時間もかかる大仕事になってしまいます。ですが、肝心の普段のお手入れ方法がわからず、困っている方も多いため、ここでおもな2つのお手入れ方法を解説します!

Q.冬本番を前に・・・ボイラー(給湯器)の点検方法を教えてください。

年間を通じて故障や不具合の可能性があるのは、ボイラーに限らず、どの設備機器でも同じこと。厳冬の朝、「アレッ!お湯が出ない!?」なんて言うことにならないよう、少しでもおかしいなと思ったら、冬本番を迎える前に一度点検を。

Q.室内の引き戸のすべりが悪いです。どうすればいいですか?

戸車の状態を確認してください。「引き戸が重い」「動かすとガタガタ音がする」等のお問い合わせで最も多い原因は2つあります。

Q.家の細かい部品を購入したいのですが…

セキスイハイム・セキスイツーユーのご入居者様宅に、ハーモネート冬号で、1年に1度お送りさせて頂いている住宅部品カタログをご利用ください。

Q.空き巣が心配なのですが、注意すべきことはありますか?

上下通風型勝手口からの空き巣や居空き(中に人が居ての進入)が急増しています!オーナーの皆様ご注意下さい!

隠れた「カビ」にご用心

ジメジメとしたこの季節、気をつけたいのが住まいの「カビ」。アレルギーや病気の原因となったり、ダニのエサとなったり・・・と、まさに百害あって一利なしの存在ですが、キッチンや浴室など水まわりのカビは目に見えやすいために対策も施しやすいもの。 これに対して注意が必要なのが、居室やクローゼット、押入れの中でジワジワと増殖している「見えないカビ」です。気がついたら、大繁殖したカビに囲まれて暮らしていた・・・などということのないように、早期発見・早期対策を心がけましょう。

キッチン3つのポイント「安全、衛生、安心」

主婦の皆様が毎日3回利用するキッチン。安全、衛生、安心で快適にご利用いただくためのポイントを解説いたします。
ページの先頭へ