印刷範囲
本文プリント

Q.蓄電池を設置しようか悩んでいます。蓄電池のメリットは何ですか?

A.セキスイハイム東海コールセンターからの回答

ご入居者様の導入のきっかけで一番多かったのが
災害時の停電に備えるため」でした

蓄電池は今、世間で最も関心の高い商品のひとつです。
当社での蓄電池設置モニターのお客様にアンケートを取ったところ、導入のきっかけで一番多かったのは、災害時の停電に備えるためでした。

具体的には「停電時に電化製品を使いたいから」というご回答が多数を占めました。
また、ペットがいるお宅や、体の不自由な方がいらっしゃるお宅では、「電気が使えれば被災しても避難所に行かなくて済む」というご回答もありました。
それ以外に「日々の電気代が安くなる」というメリットを感じているお客様もいらっしゃいました。

蓄電池は災害時はもちろん、普段も生活のお役立ちアイテムになってくれるんですね。気になる方は一度ファミエスまでご相談ください。

(参考)実際に設置されたS様邸のお写真 ※屋内設置型

クローゼットの中に設置するので場所を取らずにすみますクローゼットの中に設置するので場所を取らずにすみます
リモコンで使用状況などが分かりますリモコンで使用状況などが分かります

蓄電システム「e-Pocket」について詳しく知りたい方へ

chikudenchi01⇒蓄電システム「e-Pocket」詳細ページ

セキスイハイム東海コールセンター
住まいのお悩みなんでもご相談ください

セキスイハイム東海のオーナーサポートサイトをご覧いただきありがとうございます。セキスイハイム東海コールセンターでは静岡県内のセキスイハイム・ツーユーホームご入居者様からの設備や暮らしに関するご相談を承っています。

「機器の操作方法がわからない」「部品が壊れてしまったので修理してほしい」「リフォームを検討しているがいつごろするのが良いだろうか」などお困りのことがあれば、些細なことでもお気軽にご相談ください。

その他のお悩み解決集Q&Aを探す

外壁・屋根・外構 ][ 窓・玄関・勝手口 ][ 建具・床・クロス ][ 水まわり
太陽光・蓄電池 ][ その他部品・設備 ][ 住まいの豆知識

タグ :
電話でのお問い合わせ先
セキスイハイム東海
コールセンター【24時間受付】
セキスイハイム東海コールセンター【静岡県内全域】:0120-410-215
コールセンターが一括受付して、
担当部署が対応いたします。
無料定期診断を申し込む:住まいの専門家が屋根や基礎、設備などの経年変化をチェックしてアドバイス。診断報告書があれば、いざという時に安心。
無料カタログを請求する:マニュアル集「自分でできるわが家のお手入れ」セキスイハイム東海の情報誌「Pao(パオ)」各種リフォームカタログなどを無料でお届け。

ページの先頭へ