リフォームの流れ 安心をお約束する10つのステップ

セキスイハイム東海グループのリフォームでは、必ずお客様に納得いただいたうえで次のステップに進みます。ご相談からアフターケアまで。快適なリフォームをお手伝いいたします。

1.ご相談

まずは、お気軽にご相談ください。 水周りのリフォームや内装、外装リフォーム、増改築からワンランク上のデザインリフォームまで、どんなことでもお気軽にご相談ください。

リフォームに関するちょっとした疑問でもお尋ねください。専門スタッフがしっかり対応します。


具体的なことが決まっていない方もお気軽に。
  • 『こうしたいという思いや、具体的なイメージが湧かない!』という場合もお気軽にお申し付けください。
    数多くのハイム、ツーユーホームにお住まいの方のリフォーム事例もご案内しながら丁寧にご提案させていただきます。
  • とりあえず検討を始めたいという方は無料でカタログをお送りいたします。下記カタログ請求フォームよりお気軽にお申し付けください。
無料定期診断を申し込む:住まいの専門家が屋根や基礎、設備などの経年変化をチェックしてアドバイス。診断報告書があれば、いざという時に安心。

2.最新設備のご確認

ショールームへ行ってみよう!

ショールームに行ってみよう!

1.見学予約

見学は予約制です。ファミエス東海へご予約ください。
⇒見学予約フォーム

2.見学実施

ファミエス東海リフォームコーディネーターと現地で待ち合わせ。見学をサポートします。

3.計画作成

見学内容を踏まえて、ファミエス東海のリフォームコーディネーターがプランを作成。

4.リフォーム実施

お客様が必要になったタイミングでご契約。ファミエス東海がリフォーム施工をお手伝い。


エリアごとに主なショールームをご紹介

西部エリア(浜松)

中部エリア(静岡)

東部エリア(沼津/富士)


3.資金計画

低金利の今がリフォームのチャンス!資金計画もお任せください!

リフォームのイメージができたら、まず資金計画!イメージができたこの段階で資金計画を立てましょう。ここでしっかり考えて、何にどのくらい費用がかかるのかしっかり予算を把握することで、できること、できないこと、今やること、将来やることを整理できます。補助金や税金の優遇があることもありますので、ご相談ください。

リフォームローンのご相談もお任せください
  • リフォームローンのご相談にもお応えいたします。ご利用いただける提携リフォームローンなど融資の活用方法、返済計画をご提案。融資のお申し込み手続きなどについてもお手伝いいたします。
    リフォームローンの詳細はこちら

4.現場調査

専門スタッフが、現場を調査し、ご要望をお伺いします リフォームの現場調査後悔しないリフォームのためには、しっかりとした調査とヒアリングは欠かせません リフォームの専門スタッフが、実際にリフォームされるお宅の調査をさせていただきます。
実際に現場を見せていただくことで、お客さまも気がつかれなかった改善点などを見極めることができます。
また、最適なリフォームプランを作成するため、お客様のご要望を丁寧に確認させていただき、リフォーム計画を具体的な形にしていきます。


最適なリフォームプランをご提案するため、このようなことをお伺いします
  • 家族構成: ペットを含め家族構成にあわせたご提案をするためです。
  • ライフスタイル: 個々の生活スタイルに合わせたリフォームをご提案するためです。
  • 好きな色やデザイン: リラックスできる空間を作り上げるために、お客さまの好みは大切な要素になります。

5.リフォームプランのご提案・お見積もり

さまざまな資料を用意し、イメージも簡単です!
ご納得いただけるまでプラン変更もOK!
リフォームプランお客さまのご要望と、現場調査をもとにした、リフォームプランを作成します。 完成後の様子がわかりやすい、カラフルな図面でご説明します。 素材資料などもご用意し、選ぶ楽しさ、「一緒に考える楽しさ」を存分に味わっていただきます。

お客さまのご要望を取り入れ、ご納得いただけるまでプランを修正いたします。


お客様にピッタリのプランができるまでこだわります
  • 「ここはこうしたい」、「もっとこうしてほしい」など、遠慮なくお申し付けください。再度リフォームプランと見積もりを提出させていただきます。

6.ご契約

プラン内容が確定後、正式なお見積もりをもとに、ご契約です 御見積・契約工事内容、ご予算、お支払い日、工事日程等すべてご納得いただいて、ご契約となります。
ご契約書へのご署名、ご捺印です。 その際に、ご実印をご用意ください。


7.着工前の細部のご確認

再度、工事日程や工事内容を現地、現物などでご確認いただきます 営業担当や工事担当など専門チームがご訪問し着工前の確認をします。
足場架設の際の、お洗濯物はどうしたらいいの?工事中は出かけても良いの?
など着工前に心配になったことなどご質問下さい。再度資料を使用し、ご説明いたします。


行き違いがないよう細心の配慮をして丁寧にご案内します
  • お打合せメモ(複写式)を使用しお客様とのお打合せをします。
  • お打合せ後はその複写を双方で保管しますので、連絡・伝達のミスが軽減できます。

8.着工・施工

ご近所にもご挨拶をして、いよいよリフォーム開始 リフォーム箇所以外をカバーして、スピーディ&快適に施工を進めます。 夢がカタチになっていく「つくるたのしみ」をご提供いたします。


確かな品質はもちろん、細かな配慮も徹底します
  • 近隣の皆様への配慮を大切にするため、弊社からも近隣住民の皆様へご挨拶させていただきます。

  • 補助金を受けるにあたって施工写真が必要になる場合があります。写真の撮影代行もお気軽にお申し付けください。

  • ハイム・ツーユーホームの純正リフォームを是非ご覧下さい。

9.完工・お引き渡し

リフォーム完了!最終確認後、お引き渡しします お引き渡しお引き渡し前に、完工検査を行いお引き渡しいたします。取り扱い説明を十分にお聞き下さい。

万一不具合がございましたら、ご遠慮なくご指摘ください。


10.アフターサポート

万全なアフターサポート 新しくなった住まいを「使うたのしさ」がいつまでも続くよう、永いおつきあいをさせていただく。これが私たち、セキスイファミエスのリフォームです。
リフォーム履歴の保管。どんな工事をいつしたのか。履歴を保管することで後々のメンテナンスやリフォームに大いに役立ちます。お客様が忘れていても弊社で管理しています。


「60年・長期サポートシステム」でお客様のお住まいを見守ります
  • リフォームした箇所はもちろん、「60年・長期サポートシステム」の5年毎の定期診断や24時間365日受付体制を通して、お客様の大切な住まいをセキスイファミエスが見守ります。
    60年・長期サポートシステムの詳細はこちら
タグ :
電話でのお問い合わせ先
セキスイハイム東海
コールセンター【24時間受付】
セキスイハイム東海コールセンター【静岡県内全域】:0120-410-215
コールセンターが一括受付して、
担当部署が対応いたします。
無料定期診断を申し込む:住まいの専門家が屋根や基礎、設備などの経年変化をチェックしてアドバイス。診断報告書があれば、いざという時に安心。
無料カタログを請求する:マニュアル集「自分でできるわが家のお手入れ」セキスイハイム東海の情報誌「Pao(パオ)」各種リフォームカタログなどを無料でお届け。

ページの先頭へ